街の迷彩

スケートボーダーである管理人のシタッケが、独自の目線で、VR、読書・アニメ・仮想通貨について、体験やオススメ、感想など発信するブログです☆

2018年01月

ハッキング事件もやや落ち着いてきましたでしょうか?
シタッケです!

このハッキング事件に便乗して、詐欺が多発しているのはご存知でしょうか?
私も引っ掛かりそうになりました。
やはり知識がないと痛い目をみていしまします。

ここで、個人的に感じた危ない詐欺をご紹介します。

・コインチェックのなりすまし
騒動後、NEM返してほしさに、Twitterアカウントにて、
返金手数料として、ビットコインを要求してくるものがありました。
コインチェックのアカウントそっくりでしたが、フォロワー数も少なく偽物感ありでした。
実際、コインチェックからの公式の発表がない限り、
残念ですが、返金などはあり得ません。
なりすましには気を付けましょう。

・ハードウォレット詐欺
今回の件で、取引所に資産を置いておくのは危険と感じた方も多いでしょう。
ネットでも多く出回っていますが、ハードウォレットがオススメされています。
私も必要と感じて色々なハードウォレットを調べましたが、
正規販売店以外では買わない方がいいみたいです。
正規店でないと、ウォレットにウイルスなど仕込まれている可能性があるみたい。
こりゃ、人間不信になってしまいますね!
でも、お金もかかってますので、不信位がちょうどいいのかもしれません。
購入時は正規店で。そして、ウォレットはパッケージが未開封のものを使いましょう。
シールなどでしるしもあるみたいですよ!

以上のような詐欺が私の周りでも、すぐに発生してしています。
公式な発表は少し時間がかかります。
皆様、不安があると思いますが、ここはゆっくりと待ちましょう。

コインチェックが使えない間はbitFlyerがオススメですよ!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ブログランキング参加中です!クリックお願いします!


仮想通貨ランキング

どーも、シタッケです!
昨日に引き続きスケートボードネタを!

デッキの選び方は昨日ご紹介しました。
しかし、デッキだけ持っていても使えません。
表面にザラザラの“デッキテープ”または“グリップテープ”というもの貼るのです。

少し昔はデッキテープといえば『無地』つまり真っ黒なものを使うことが多かったです。
ですが、最近はブランドも増えましたし、絵が描いてあるものも多いですね。
では、かるく種類を紹介しましょう。

・無地
お店によっては、デッキ購入でサービスしてくれるとこも多いはずです。
真っ黒なテープを全面に貼るだけ“べた貼り”、“全貼り”なんて呼び方をしますね。
テープを分割して貼り、デッキの柄を見えるように貼るのもオシャレですね。

・透明
実は透明なデッキテープもあるんです。好きな写真や雑誌の切り抜きなどを、
テープとデッキの間に挟んでカスタマイズするのもいいですね。グリップジョブなんて呼びます。

・ブランドもの
やっぱりプロスケーターと同じものを使いたいなんて人も多いはず。
そんな方にはブランドロゴの入ったデッキテープもアリです。
『GRIZZLY』や『SHAKEJUNT』などがロゴものでは有名ですね!


まとめ
デッキテープはザラザラ感で選ぶ方もいますが、個人的には、デッキ同様に、
“カッコイイもの”で選んでよいかと思います。
スケートボードは個性を出すのがカッコイイされています。俗にいう“スタイル”というやつですね!
好きなライダーの真似したり、オリジナリティを追求してみましょう!

デッキの選び方はこちら

ブログランキング参加中です!クリックお願いします!

エクストリームスポーツランキング

どーも、シタッケです!

最近、将棋が女性の間で流行りつつあるみたいですね。
夕方のニュースでやってました(笑)

男女ともに人気のある将棋アニメ、
『りゅうおうのおしごと!』
4話が放送終了しました。

今回は別の小学生棋士の天衣(あい)ちゃんが登場。ややこしいな!
いきなり、九頭竜先生と対局!
しかも、底力のある強敵でした。でも、負けるとやっぱり泣いてしまう。
こっちのあいちゃんも弟子になるのか?

九頭竜先生が2人のあいちゃんの指導をすることに。
若干天衣ちゃんの方がひいきぎみになってしまい、
あいちゃんに怪しがられてしまいます。

そして、こっそり教えているのがばれてしまい、
あいちゃんと天衣ちゃんが出会ってしまうことに!

次回は対局もありえるのか~?

りゅうおうのおしごと!【電子書籍】[ 白鳥 士郎 ]

価格:648円
(2018/1/29 23:23時点)
感想(1件)




ブログランキング参加中です。クリックお願いしま~す。

アニメランキング

さてさてさ~てシッタケです。

七つの大罪~戒めの復活~も早いもので3話まで終わりました。

これからは、感想とネタバレもありです。

心のない七つの大罪の一人“ゴウセル”が、
みんなの記憶を改ざんしまくってディアンヌと戦ってます。
結果としては、ゴウセルは人形だったので心がなくて当たり前といった感じでしょうか。

そんな中、復活した十戒のせいででっかいゴーレム“アルビオン”が動きだしました。
それがめちゃめちゃ強い!いきなりピンチです。

そこで登場するのが、メリオダスの神器“ロストヴェイン”!
神器を手にしたメリオダスもこれがまた強い!分身します!
分身したメリオダスの会心のフルカウンターでぶっ飛ばします!

次回からはついに十戒が動きだすようです。
更に面白くなってきましたね~。

マンガも大人気のようなので、ハマった方はチェックしましょう。

【全巻漫画】七つの大罪 (1-29巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【】

価格:11,990円
(2018/1/29 22:31時点)
感想(1件)



あとこちらもクリックで応援お願いしま~す!

アニメランキング

どーも、シタッケです!

連日ニュースになっていたNEMハッキングからわずか2日目にして、
取引所のコインチェックから、被害者への返金対応もあり、
ハッキング犯のアドレスも判明?したとか!
やや事件が落ち着きだした気がします。
やっとチャートも上がり始めましたね。
イーサリアムいいですねー

私も、気を取り直してなんの通貨えお買おうか検討しています。
しかし、肝心の取引所のコインチェックは、
日本円の入金のみ可能で出金は出来ないみたいですね。
少々不安があるので、今のところはbitFlyerを使おうかと。
こちらの取引所も大手なので、今回の事件により、
セキュリティなどしっかりしてくると思っております。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


いあ~それにしても1月はいろいろあって疲れました。
韓国ネタや、NEMハッキング事件で、
なかなかの下げ相場でした。
皆様もお疲れ様です。
わたくしシタッケも精神力が鍛えられたました(>_<)

これからの仮想通貨業界は、上げ材料がたくさんありますので、
頑張っていきましょう~!


ちなみにブログランキングに参加してみました(笑)


仮想通貨ランキング

↑このページのトップヘ